新着情報
News & Topics

2011.07.10 第18回東京国際ブックフェア出展の模様 NEW
ご訪問いただきありがとうございました。

田中手帳は、2011年7月7日(木)〜10日(日)に東京ビッグサイトで開催された第18回東京国際ブックフェアに初めて単独で出展しました。
今年のブックフェアは世界30カ国から約1200社が出展し、過去最大規模の展示会となり、来場者数も大幅に増えた昨年をさらに上回る88,767人と過去最多となりました。昨年から話題の電子書籍関連のツールやシステム、デバイスなどの展示も来場者増加の要因となったと思われます。
私どものブースでは、今最も力を入れている「インデックス加工」を実物サンプルで展示し、工程をVTRでご紹介させていただきました。まだまだ完成本にインデックス加工ができる技術をご存じない方が大勢いらっしゃるので、「え?!そんなことできるんですか?」という声を聞くたびに、改めてニーズの高さや可能性を実感し、私たちもワクワクする4日間でした。この春から新しい形状のインデックス加工「フラッグインデックス」もラインナップに加わり、さらに多くのニーズにお応えできるようになっています。
今回の出展で多くの方にインデックス加工の存在を知っていただくことができたのではないかと思います。今後はこの画期的な技術を便利に使っていただけるよう、このホームページからも新しい情報を積極的に発信してまいります。

新着情報一覧